カテゴリー : JURASSIC

このカテゴリーの登録数:17件 表示 : 1 - 7 / 17

2011/06/04

JURASSIC チャリティライブ @ 高円寺CLUB LINER

今日はJURASSICのチャリティライブへ行ってきました。開場前までに一休憩しようと思って入ったドトールで、hydeさんと偶然に合流できたのはここだけの秘密(笑)。

チャリティとはいっても、チケット代がタダになるわけでも、募金をメンバーが募集するわけでもなく、「こういう時こそ、ライブにでも参加して元気出していこうぜ」的なライブでした。小さめのライブハウスでしたが、前から2列目を確保できたということもあり、とても楽しめました(Smile)

ただ、僕も含めての話ですが、客層が既にそれなりの歳を重ねてしまっていることは否めないですね。JURASSICのメンバーは昔のように客を煽るのですが、客側は昔ほどの反応を示さないという(Foot in mouth)。体力的についていけないというのもあるにはありますが(笑)、後々のことを考え、そんな簡単には体のリミッターを外さないということなのでしょうね。ちなみに、僕はヘドバンで手を抜きました(笑)。

それでも、ライブの終盤での「one or eight」やアンコールでの「Destroy」は盛り上がり、JURASSICらしいライブを味わえました。JURASSICは楽しいバンドだと実感できたライブでした。

2011/01/16

JURASSIC 限定復活ライブ追加公演 @ 高田馬場 CLUB PHASE

昨日はTwitterがらみの人達とおでんを食べに行ったり。色々と楽しい時間を過ごせました。そして、メガネが1本増えてます(笑)。

で、今日はJURASSICの復活ライブ追加公演に行ってきました。お客さんたちのノリが正直いまいちな感じもありましたが、こちらも楽しい時間が過ごせました。やっぱりJURASSICのライブは熱いですね!今回の追加公演が終わってからも、またちょくちょく復活してくれるとありがたいです(Smile)

今年は、ボーカルのYU+KIさんとドラムのSHINGOさんが出会ってから20年目となるようで、記念に何かしたいと考えているようです。こちらも楽しみに待っていようと思います。

で、ライブも面白かったのですが、ライブ会場で当サイトの常連さんであるhydeさんと遭遇。もう5,6年以上お会いしてなかったと思うのですが、会場内のコインロッカー前でばったりと(Smile)。このシチュエーションを提供してくれたJURASSICに感謝。てっきり、オタク方面には興味がなくなったのかと思っていましたが、そんなことはなく、とても安心しました(笑)。

2010/12/07

JURASSIC 限定復活ライブ 追加公演のチケット

JURASSIC 限定復活ライブの追加公演のチケット、先行予約を取れました。今から楽しみです。

浅川さんのトーク&ライブの1週間後に高田馬場 CLUB PHASEで開催されるというのが何とも(笑)。

2010/11/05

JURASSIC 限定復活ライブ 追加公演の詳細が決定

JURASSICの限定復活ライブの追加公演について2010/10/31のエントリで書きましたが、詳細が決まったようです。

東京は1/16(日)で高田馬場CLUB PHASE。浅川さんのライブの1週間後で覚えましょう(Smile)。2周年連続でライブに行くなんて、何年ぶりでしょうか。今回は、片方がトーク&アコースティックライブなので首がピンピンしたままJURASSICのライブに行けそうです(笑)。

浅川さんのライブも、JURASSICのライブも、チケットが取れるといいなぁ。

2010/10/31

JURASSIC 限定復活ライブの追加公演?

今年の夏に限定復活ライブを行ったJURASSICですが、どうやら追加公演が決定したようです。限定復活ライブから、そろそろ半年は経とうとしている頃に追加公演というのもどうかとは思いますが(笑)、またあのライブを見ることができると思うと今から楽しみです。JURASSICの公式サイトに速報が載っています。

んで、ライブ情報と一緒にさりげなく「新曲&デストロイ収録の音源リリースも決定!!」とか書いてあります。ついに、あの「DESTROY」が音源化することになったようです!僕としてはこれが一番嬉しいニュースですね(Smile)

2010/07/19

JURASSICの「WHITE BEAST」

Category: CD,JURASSIC

JURASSICの限定復活ワンマンの際に会場限定で発売された、限定CDを聞いてみました。音源化されていない曲が4曲収録されています。収録曲は以下の通りです。

  1. Hearts
  2. GOOD BYE 〜また会えるその日まで〜
  3. Lonely Day
  4. Feeling

ライブ中でのYU+KIさんのMCから察するに、今回のライブに合わせて録り直したものではなく、JURASSIC時代に録音していたものの音源化されていなかったものをCDとして出したようです。YU+KIさんが、「自分で聞いてみたけど声が若い」と言っていましたが、僕にはよくわかりませんでした(゜▽、゜)。僕はHeartsが好きです(だからなんだ)。

2010/07/17

JURASSIC 限定復活ワンマンライブ@渋谷 club asia

一時期、一番好きだったバンドJURASSIC。メジャーデビューしてからはいまいちになり、メジャーで活動してから2年ぐらいで解散するという王道パターンを歩んだバンドです。いまいちとはいってもライブはとても楽しく、楽曲も僕好みだったこともあり、解散するまではライブに通い続けたものでした。そんなJURASSICが長崎、東京の2公演のみ、復活ライブをすることになり、東京公演に参加してきました。約5年半ぶりのライブだったのですが、かなり楽しかったです。

もっと読む...