カテゴリー : Dir en grey

このカテゴリーの登録数:12件 表示 : 1 - 7 / 12

2011/08/31

DIR EN GREYの「DUM SPIRO SPERO」を購入

Category: CD,Dir en grey

発売からだいぶ経ってしまいましたが、DIR EN GREYの「DUM SPIRO SPERO」を購入。

未開封(ダメじゃん)。

DUM SPIRO SPERO
posted with amazlet at 11.09.01
DIR EN GREY
SMD itaku (music) (2011-08-03)

2009/12/05

「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」を購入

Category: CD,Dir en grey

DIR EN GREYの「激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇」を購入。いつの間にか、バンド名が「Dir en grey」から「DIR EN GREY」へと大文字のみに変更になっていることに今頃気が付きました。

再収録された「残」が凄いことになってます。もはや、原型を留めていないんじゃないかと思うぐらい変更が加わっています(Smile)

2009/12/02

やってもうた!

Category: CD,Dir en grey

今日はDir en greyのCD発売の日だったことをすっかり忘れていました。

せっかく、珍しく定時で仕事が終わったのに、CDショップに行かないとは。自分の馬鹿〜(Cry)

2008/11/19

Dir en greyの「UROBOROS」を購入

Category: CD,Dir en grey

Dir en greyのニューアルバム「UROBOROS」を購入。

購入した・・・だけ・・・。開封は週末ですかねぇ(:_;)。

UROBOROS(初回生産限定盤)
posted with amazlet at 10.05.05
DIR EN GREY
free will (SME)(M) (2008-11-12)

2008/09/10

Dir en greyの「GLASS SKIN」を購入

Category: CD,Dir en grey

Dir en greyのマキシシングル「GLASS SKIN」を購入。最近凹み気味の気分を盛り上げてくれるだろうと期待して聞いてみたのですが、スローバラードでした(:_;)。しょんぼり。

Dir en greyは相変わらず「カラオケバージョン」とか安易なことをしないところが好きです。

ところで、せっかくなので初回限定盤を購入したのですけども、紙ジャケット仕様はプラケースに比べて不便な気がするのですが、どうなのでしょうか。CDを取り出しかったり、しまいづらかったり。場所を取らないのは良い点ですかね〜。

GLASS SKIN(初回生産限定盤)
posted with amazlet at 10.05.05
DIR EN GREY
free will (SME)(M) (2008-09-10)

2008/05/04

hide memorial summit@味の素スタジアム

リオっちさんの余っているチケットを譲ってもらい、hide memorial summitに参加してきました。X JAPANのhide追悼ライブですが、今日の参加アーティストだけでも、Dir en grey、LUNA SEA、X JAPANと僕の世代でハマっている人にはたまらない顔ぶれです。2日間開催で昨日から行なわれているのですが、昨日は、DJ OZMA(なぜ?)、T.M.Revolution(これもなぜ?)、hide with spread beaverとこれまた大物アーティストが参加しています。

ちなみに、僕がDir en greyを好きになった時にはLUNA SEAもX JAPANも解散していたので、メインの2バンドはあまり知りません。そんな僕が参加してすみません。世界の皆様に謝ります。ごぉぉぉめぇぇんなさぁぁぁぁいぃぃぃ(フルーツバスケットの某女将風)。

もっと読む...

2007/10/29

Dir en greyの「DOZING GREEN」(初回限定盤)を購入

Category: CD,Dir en grey

久しぶりのDir en greyの新曲「DOZING GREEN」を購入。ミドルテンポですが、なかなか良い曲ではないかと思います。Hydraのアレンジ曲が収録されているのですが、前の曲がどんなのだったかわからないくらいに変わっていて、何回聞いても前の曲が思い出せません(ぉ。