カテゴリー : CD,JURASSIC

このカテゴリーの登録数:3件 表示 : 1 - 3 / 3

2010/07/19

JURASSICの「WHITE BEAST」

Category: CD,JURASSIC

JURASSICの限定復活ワンマンの際に会場限定で発売された、限定CDを聞いてみました。音源化されていない曲が4曲収録されています。収録曲は以下の通りです。

  1. Hearts
  2. GOOD BYE 〜また会えるその日まで〜
  3. Lonely Day
  4. Feeling

ライブ中でのYU+KIさんのMCから察するに、今回のライブに合わせて録り直したものではなく、JURASSIC時代に録音していたものの音源化されていなかったものをCDとして出したようです。YU+KIさんが、「自分で聞いてみたけど声が若い」と言っていましたが、僕にはよくわかりませんでした(゜▽、゜)。僕はHeartsが好きです(だからなんだ)。

2010/06/28

お久しぶりな曲たち

Category: CD,JURASSIC

久しぶりにJURASSICの曲を聴き始めました。今聞いても、やっぱり好きな曲が多いです。好きなのに、聞くのが久しぶりなのはなぜなのかと聞かれると、VOCALOIDの曲に嵌っていたからとしか言い訳がありません(^^;。相変わらずVOCALOIDの曲は好きですし、楽曲を発表している数多のPさんを尊敬していますが、JURASSICのような激しい曲もやっぱり好きなんですよね。VOCALOIDにとっては、どちらかというと不得意なジャンルになりますし。

それぞれにそれぞれの良さがあるという当たり前の結論にしかならないという(笑)。

2006/11/07

「DEVIL WORK」を購入

Category: CD,JURASSIC

JURASSICの元ギタリスト耕史朗さんによるソロプロジェクトBLACK HEART。今まではライブ会場でしかCDを購入できなかったのですが、最新のアルバムがdiskunionで購入できるようになったということなので、購入してみました。一度ライブに行って以来、久しぶりにBLACK HEARTの曲を聞きましたが、かなり印象が変わっていました。曲はよりメタル(?)っぽくなっていますし、耕史朗さんの歌い方もかなり変わっています。

もっと読む...