カテゴリー : CD

このカテゴリーの登録数:71件 表示 : 1 - 7 / 71

2011/12/12

「コンプエース」2012年1月号を購入

現在発売している「コンプエース」2012年1月号には、「真剣で私に恋しなさい!!」のドラマCDが付録しています。

さすがにヒロイン役の浅川さんは出演しているだろうとのことで購入。

なんですか、この分厚さは・・・(Gasp)。発売日が2011/11/26らしく、書店では置いていない店が結構ありそうなので、Amazonで購入したのですが、間違えて冬コミのパンフを注文したのかと思うぐらいの分厚さです(笑)。

ドラマCDをゲットしたらとても邪魔な存在になりつつあります(掲載している漫画を読めよ)。


角川グループパブリッシング (2011-11-26)

2011/08/31

DIR EN GREYの「DUM SPIRO SPERO」を購入

Category: CD,Dir en grey

発売からだいぶ経ってしまいましたが、DIR EN GREYの「DUM SPIRO SPERO」を購入。

未開封(ダメじゃん)。

DUM SPIRO SPERO
posted with amazlet at 11.09.01
DIR EN GREY
SMD itaku (music) (2011-08-03)

2011/07/10

浅川さんが「萌えよ!戦車学校V型 特装版」のドラマCDに出演

今頃の情報となりますが、久しぶりの浅川さん出演情報。MC☆あくしずのブログによると、7月下旬発売「萌えよ!戦車学校V型 特装版」の付録ドラマCDに浅川さんがするようです。浅川さんは、ナターリャというキャラの声を担当します。

Amazonで調べたところ、2011/7/27に発売のようです。浅川さん以外にも、日笠陽子さん、竹達彩奈さんが出演するようなので、けいおん!好きにもお薦めです(笑)。

田村尚也 野上武志
イカロス出版

2010/12/29

冬の有明まつり 1日目

今日から冬コミが開始です。1日目は準備運動ということで(笑)、ちょこっとだけ買い物をしてきました。

好きなコスプレイヤーさんにお会いできたのが何より嬉しかったところで1日目は終了。会場から去った後は、アキバに行って下田麻美さんのアルバム「DREAM」を買ったり、2k540に行ってみたり。

下田麻美さんのメイクが濃すぎだろうと「DREAM」のジャケットを見て思ったことはここだけの秘密(Wink)

DREAM
posted with amazlet at 10.12.30
下田麻美
ジェネオン・ユニバーサル (2010-12-22)

2010/10/10

「四季彩の星」を購入

Category: CD

VOCALOIDの使い手として、僕が好きなPのうちの一人、ゆうゆP。メジャーレーベルからアルバムをリリースしていたことを知り、今日、購入してきました。ちなみに、とらのあなで買うと、初音ミクの絵柄が書いてあるピックが特典で付いてきますよ。

ゆうゆPの「桜の季節」を初めて聞いたときは、死別を歌っている詞よりもそのメロディに魅了されました。っていうか、詞が死別を表していることはだいぶ経ってから知りました(笑)。後に公開された「白の季節」と合わせて好きな曲です。陰のある曲ばかり作るのかと思っていたら「クローバークラブ」を発表するなど、製作する曲に幅があるのも凄いところです。

四季彩の星
posted with amazlet at 10.10.11
鏡音リン・レン ゆうゆ feat.初音ミク
日本クラウン (2010-09-15)

2010/07/19

JURASSICの「WHITE BEAST」

Category: CD,JURASSIC

JURASSICの限定復活ワンマンの際に会場限定で発売された、限定CDを聞いてみました。音源化されていない曲が4曲収録されています。収録曲は以下の通りです。

  1. Hearts
  2. GOOD BYE 〜また会えるその日まで〜
  3. Lonely Day
  4. Feeling

ライブ中でのYU+KIさんのMCから察するに、今回のライブに合わせて録り直したものではなく、JURASSIC時代に録音していたものの音源化されていなかったものをCDとして出したようです。YU+KIさんが、「自分で聞いてみたけど声が若い」と言っていましたが、僕にはよくわかりませんでした(゜▽、゜)。僕はHeartsが好きです(だからなんだ)。

2010/06/28

お久しぶりな曲たち

Category: CD,JURASSIC

久しぶりにJURASSICの曲を聴き始めました。今聞いても、やっぱり好きな曲が多いです。好きなのに、聞くのが久しぶりなのはなぜなのかと聞かれると、VOCALOIDの曲に嵌っていたからとしか言い訳がありません(^^;。相変わらずVOCALOIDの曲は好きですし、楽曲を発表している数多のPさんを尊敬していますが、JURASSICのような激しい曲もやっぱり好きなんですよね。VOCALOIDにとっては、どちらかというと不得意なジャンルになりますし。

それぞれにそれぞれの良さがあるという当たり前の結論にしかならないという(笑)。