カテゴリー : 夏樹リオ

このカテゴリーの登録数:65件 表示 : 1 - 7 / 65

2011/12/17

劇場版「けいおん!」を見てきた

hydeさんが劇場版「けいおん!」のチケットを譲ってくれるというので、お言葉に甘えさせていただき、新宿のピカデリーで見てきました。

hydeさんと合流し、客の入れ替えの時間を待っている間にぞろぞろと増えていく客層を見ると、全員が「けおおん!」を見にきたのではないかと錯覚してしまうほど、それっぽい人達がたくさんいてビックリしました(お前もその一人だろ)。あと、女性客が多かったのが意外でした。女性同士で見にきていた人達もいたようですし。僕が思っているよりファン層は広いのかもしれません。

さて、映画の中身はというと、「けいおん!」らしく、「ぷっ」と笑えるところあり、しみじみできるところありと楽しめました。僕はTV版の1期は見たものの2期は2話目までしか見ていなかったのですが、特に気にならずに楽しめました(2期まで見ていた方が繋がりがより楽しめるらしい)。

浅川さんと夏樹さんもほんとにちょっとだけ出演しているので、その意味でも見る価値はありました(笑)。しかも、夏樹さんの方がセリフが多かったりします(Smile)

映画を見終わった後は、hydeさんと2時間ほど飲んで解散。気兼ねなく飲めるのはいいですね。久しぶりに「trans:bound」とか聞いたしね(笑)。懐かしい。久しぶりすぎて、バンド名を調べるために過去の日記を検索したのはここだけの秘密(笑)。

ついでに、Google先生に聞いてみたら、ニコ動にアップしている人がいるんですね。懐かしい。リセットしようぜ!

ついでに、アドレナリンドライブも。trans:boundがアニロックフェスティバルでも演奏した曲。アニロックフェスティバルとか「あったよね、そういうの」と、ひたすら懐古するしかないレベルになってますね・・・。

と、最後は「けいおん!」と全く関係ない話で締めくくるのであった。

2011/05/05

「岩男潤子のSweet Tweet Time」第25回 公開生放送 @ 御茶ノ水 KZ

今頃になってからなんですが、2011/04/09に行われた「岩男潤子のSweet Tweet Time」第25回の公開生放送に参加してきました。夏樹リオさんと河原木志穂さんがゲスト出演するとのことなので参加したのですが、大変楽しい番組でした。

御茶ノ水 KZというCafe & Barのようなところで公開生放送が行われました。番組自体は今まで聞いたことがなかったのですが、MCの岩男潤子さんと川村竜さん(ベース奏者らしい)の掛け合いが大変楽しかったです。岩男さんが素でボケて川村さんがバッサバッサとツッコむというスタイルが、それはもう面白かったです。

夏樹さんを生で見るのもかなり久しぶりでしたが、ゲストコーナーに呼ばれる前に控室から出ようとしたり、相変わらずの天然っぷりに安心しました(笑)。

弟好き声優として評判の高い河原木志穂さんも、話に全く関係ないのに弟の話をしつつ、切り返しが大変上手く、何度も笑わせてもらいました。河原木さんが声優になるきっかけについて「弟を喜ばせるために声優になりました」と捏造していたのを見て、さすがだなと思いました(笑)。それと、とても美人さんでした(Smile)

Ustreamで見ることができるので、興味がある方はご覧ください。

番組の終了後、リオっちさんと夏樹さんの出待ちをしていたのですが、どうやら他の出口から帰られてしまったようで、出待ち作戦は失敗してしまいました。そこらへんは、負け組の二人ならではといったところで(Touched)、アキバでメイド喫茶巡りをして帰りました。

それにしても、出待ちをしていた人達に対して、「寒い中、ありがとう、気を付けて帰ってね」と一声をかけてから会場を去っていった岩男さんの人の好さにちょっとホロリしました。

2010/09/13

浅川さん(酔っ払い)の戯言か真実か

浅川さんが自身のブログでライブをやると告知をしていました。今のところ、公開されている情報は「やるぞ」ということだけです(笑)。

これから徐々に情報が出てくると思うのですが、バックバンドのメンバーとして誰を投入してくるのか、Stagesで共にライブ活動をしてきた夏樹リオさんにも声をかけるのか、などなど、気になることも多々あるので、様子を見守っていこうと思います。

僕もオフ会の準備をしなくてはいけませんねぇ(Yum)

2010/05/31

俳協が50周年

すっかり忘れていましたが、夏樹リオさんのブログ「今日もる〜る〜気分」を見て、俳協が50周年を迎えたことを知りました。

なぜか、47周年で開催した俳協の記念イベント、面白かったなぁ。これからも声優さん達を支える組織であり続けてほしいなと思います(Smile)

2010/03/28

夏樹リオさんの「胸を張ろう!」がカラオケに

なぜ今頃なのかはわかりませんが、Stagesでは必ず夏樹リオさんが歌っていた曲「胸を張ろう!」がHyperJoy2で配信されることになったようです。HyperJoy専用曲を斬る!によると、2010/04/14に配信されるようです。

OVA版「バトルアスリーテス 大運動会」のED曲ですが、良い曲ですよね(Smile)。久しぶりにライブで聴きたいです。

2010/03/05

今日はアノ人の誕生日

今日は夏樹リオさんの誕生日です。浅川さんと二人でライブをやっていた頃に比べると、全く絡みがないように見える二人ですが、今はどのような感じなのでしょうかね。たまに連絡を取ったりする仲だったりするのでしょうか。

今までの歴代の浅川さんのブログも含めて、夏樹さんのことが出てきたことは一度もない気がするのだけど(Undecided)

何はともあれ、夏樹リオさん、お誕生日おめでとうございます。と言っていいものやら(笑)。

2009/11/10

プロフィール画像が変わった?

ふと、俳協の夏樹リオさんのプロフィールページを見てみると、何か違和感が。

夏樹さんのプロフィール画像が以前と変わっているような気がするのですが、僕の記憶違いでしょうか。前の画像はもっと若々しかったような・・・(笑)。