カテゴリー : ラーメン

このカテゴリーの登録数:50件 表示 : 1 - 7 / 50

2011/08/14

夏の有明まつり 3日目

今日は夏コミ3日目。

浅川さんが出演するイベントがあったものの、会場に着くのが遅くなってしまったのと、自分の欲望に素直に従ったのとで、イベントを見ることはできませんでした。今回のコミケでは、西館の屋外展示場(要は昔のコスプレ広場、今の3日目第2コスプレ広場)の一角にステージを設けて、色々なイベントを催していました。浅川さんのイベントもその一つです。

コスプレ好きの僕の率直な感想としては、コスプレ広場が狭くなるから次回以降はなくして欲しいですね。それに、あの炎天下で30分〜60分、観客を立たせたままというのも危険な気がします(何か対策が練られていたのかもしれませんが…)。ちなみに、僕はコスプレ広場を1時間半程度ウロチョロしていたら、頭がぼ〜っとしてきて体調がおかしくなりそうな気配がしたので会場内に戻りました。

有明の後は、アキバに寄り道。橙幻郷や月夜のサアカスに行きつつ、潰れた「つけ麺 一歩」の跡地にできた「ラーメン 楽」でつけ麺を食べて帰宅。

2011/02/11

久しぶりのアキバ

有楽町で買い物をした帰りにアキバに寄り道。

久しぶりにMai:lishへ。この時期のメイド喫茶では、バレンタインイベントをやっているところが多いようですが、Mai:lishでも限定メニューなどが用意されていました。制服もバレンタイン限定のものだったようです。全体的にピンクな感じで可愛かったです。

Mai:lishを出た後は、つけ麺 一歩でラーメンを食べて帰宅。久しぶりに食べましたが、ここのつけ麺はやっぱり好きです。駅から遠いのが難点ですね。お店に行くまでの間に、「今日はこのメイド喫茶でご飯食べるか」となりがちですし(笑)。

2010/09/10

スーツを購入

最近、平日は仕事だけの日々なので特に書くネタもなく、たまには、オタクっぽくないエントリを書こうと思います(笑)。

8月の中旬ぐらいに、batak House Cutというお店でスーツを頼んでいたのですが、今日、仕上がったのを取りに行ってきました。そのお店では一番安い価格帯のパターンオーダーで作ったのですが、それでもかなりの値段がする代物。さらに、ベストを付けてスリーピースにしたため、僕が持っているスーツの中では抜きんでて高いものになってます。

かなり厚手の生地を選択してスーツを作ったため、かなりの重量となり、持って帰るのが大変でした。しかも、帰りに晩御飯を食べようとアキバに立ち寄ったことが自分の首を絞めることに。

アキバに着いたのが、21時半過ぎだったため、22時閉店のメイド喫茶が選択肢として外れていた上に、JAM akihabaraへ行ったら改装工事のため閉店中、St.Grace Courtへ行ったら喫煙席・禁煙席がワンフロアで営業していたため諦め、グランヴァニアへ行ったら混んでて入れず。重たいスーツを持ったままあちこち歩く羽目になりました(Cry)。結局、やすべぇでつけ麺大盛りを食べて、がっくりしながら帰宅しました。

って、結局オタクっぽいエントリになっているという噂(笑)。

2010/02/19

久しぶりのメイド喫茶

今日は仕事を早く上がることができたので、帰りにアキバに寄ってぶらぶら。eneloop stick boosterをSofmapで探すも見つからず。売り切れ中?

もっと読む...

2009/11/23

下田麻美さんが好きなラーメンは

最近、チェックを始めた下田麻美さんのブログ「あさぽんの小屋」。先日、好きなラーメン屋の話を書いたエントリがありました。高橋美佳子さんと下田麻美さんは「天下一品」が好きなようで。高橋美佳子さんにいたっては、携帯のストラップを天下一品のラーメンにしているほど。天下一品祭で貰えるやつですよね、多分。あえてその期間に食べに行ったのであれば、なかなかの通なのではないでしょうか。ちなみに、僕は天下一品のスープが入っている袋を模したライトを持っています(Smile)。残念ながら「あっさり」のスープですが。

女性にも天下一品好きな人がいるというのは嬉しいですね。しかも、それが下田麻美さんだと、思わず画面に向かって「ひゃっほーい!」と叫びたくなるほど(注:実際は叫んでいません)。

キムチ定食は食べたことがないので、今度食べてみようと思います。ちなみに、3年ぐらい前に、大宮店の冬季限定メニューで、こってりのスープを使った雑炊があったのですが、美味しかったです。去年の冬に大宮店に行った時にはなかったんですよねぇ。ラーメンを食べた後のスープにご飯を入れて自分で作るしかないのか・・・。

2009/11/22

田中理恵さんがアキバでつけ麺を食べる

田中理恵さんの2009/11/20の日記を見ると、アキバでの仕事の後に、つけ麺を食べたことが書かれていて、写真が載せられています。

つけ麺で、この写真の皿ということは「一歩」ですね。僕も好きです。アキバでこの店をチョイスするとはなかなかの選択眼ではないかと思います。なぜ、僕が食べている時にいなかったのでしょうか(知るか)。

普通盛りから大盛りまで同じ値段ですし、がっつり食べたい人にもお勧めです。

2009/07/04

邪魔な人々

腰痛予防に整体に行った帰り、高田馬場にある「麺屋さくら」という味噌ラーメンのお店に行ってみました。特選みそを注文。美味しく頂きました。ランチタイムは半ライスをサービスで付けてもらうことができるようです。味噌ラーメンの店と言いつつ、味噌ラーメンの種類が2種類ぐらいで、塩ラーメンと醤油ラーメンがありました。どっちつかずになっているのがちょっと残念なところです。

もっと読む...