Deprecated: Function split() is deprecated in /home/66/ksa1900/asakawa-yuu.com/blog/include/fnc_base.inc.php on line 1519

Deprecated: Function split() is deprecated in /home/66/ksa1900/asakawa-yuu.com/blog/include/fnc_base.inc.php on line 1519

Deprecated: Function split() is deprecated in /home/66/ksa1900/asakawa-yuu.com/blog/include/fnc_base.inc.php on line 1519

Deprecated: Function split() is deprecated in /home/66/ksa1900/asakawa-yuu.com/blog/include/fnc_base.inc.php on line 1519
Waiting for YUUぶろぐ : カテゴリー : ライブ

カテゴリー : ライブ

このカテゴリーの登録数:66件 表示 : 1 - 7 / 66

2011/06/04

JURASSIC チャリティライブ @ 高円寺CLUB LINER

今日はJURASSICのチャリティライブへ行ってきました。開場前までに一休憩しようと思って入ったドトールで、hydeさんと偶然に合流できたのはここだけの秘密(笑)。

チャリティとはいっても、チケット代がタダになるわけでも、募金をメンバーが募集するわけでもなく、「こういう時こそ、ライブにでも参加して元気出していこうぜ」的なライブでした。小さめのライブハウスでしたが、前から2列目を確保できたということもあり、とても楽しめました(Smile)

ただ、僕も含めての話ですが、客層が既にそれなりの歳を重ねてしまっていることは否めないですね。JURASSICのメンバーは昔のように客を煽るのですが、客側は昔ほどの反応を示さないという(Foot in mouth)。体力的についていけないというのもあるにはありますが(笑)、後々のことを考え、そんな簡単には体のリミッターを外さないということなのでしょうね。ちなみに、僕はヘドバンで手を抜きました(笑)。

それでも、ライブの終盤での「one or eight」やアンコールでの「Destroy」は盛り上がり、JURASSICらしいライブを味わえました。JURASSICは楽しいバンドだと実感できたライブでした。

2011/01/16

JURASSIC 限定復活ライブ追加公演 @ 高田馬場 CLUB PHASE

昨日はTwitterがらみの人達とおでんを食べに行ったり。色々と楽しい時間を過ごせました。そして、メガネが1本増えてます(笑)。

で、今日はJURASSICの復活ライブ追加公演に行ってきました。お客さんたちのノリが正直いまいちな感じもありましたが、こちらも楽しい時間が過ごせました。やっぱりJURASSICのライブは熱いですね!今回の追加公演が終わってからも、またちょくちょく復活してくれるとありがたいです(Smile)

今年は、ボーカルのYU+KIさんとドラムのSHINGOさんが出会ってから20年目となるようで、記念に何かしたいと考えているようです。こちらも楽しみに待っていようと思います。

で、ライブも面白かったのですが、ライブ会場で当サイトの常連さんであるhydeさんと遭遇。もう5,6年以上お会いしてなかったと思うのですが、会場内のコインロッカー前でばったりと(Smile)。このシチュエーションを提供してくれたJURASSICに感謝。てっきり、オタク方面には興味がなくなったのかと思っていましたが、そんなことはなく、とても安心しました(笑)。

2011/01/10

浅川悠ライブ、楽しかった!

【2011/01/14追記】 アンコールの曲を追記

昨日の浅川さんのアコースティック&トークライブが終わった後、当サイトの常連さんと飲み会、残った数人で深夜のメイド喫茶ツアー、カラオケと続き、今朝帰宅。

昨日のライブ、とても楽しかったです。前半がトーク、後半がライブという形式でしたが、最初のトークから面白すぎて大いに笑わせてもらいました(Smile)

とりえあず、ライブパートのセットリストだけメモ。()内は僕のコメントです。

  1. 月影(浅川さんのアルバム「gaze」から)
  2. 瞬時の渦(「Fate」のキャラソン)
  3. Waiting for YOU(「バブルガムクライシス TOKYO 2040」のED)
  4. Second Wind(浅川さんのアルバム「バースディ・ディスク"Pisces"」から)
  5. flowin' 〜浮雲〜(「遙かなる時空の中で 八葉抄」のED)
  6. 想い出は時空の結晶(「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」の主題歌)
  7. サンドリヨン(巡音ルカの曲・・・本当は初音ミクだけど)
  8. ggrks(巡音ルカの曲)
  9. ダブルラリアット(巡音ルカの曲、止めても回る)
  10. Second Wind(アンコールに応えてもう1回)

ニコニコ動画へのリンクもついでに貼っておこうと思います。「サンドリオン」って巡音ルカ&神威がくぽ版があるんですね、知りませんでした。

まずは「サンドリヨン」(巡音ルカ&神威がくぽカバー)。

続いて、歌詞が面白い「ggrks」。

最後は、止めても回る謎の技術(笑)「ダブルラリアット」。

2010/12/28

浅川さんのライブ前後でオフ会を開催します

2011年1月9日(日)に開催される浅川さんのトーク&アコースティックライブに伴い、ライブ後にオフ会を開催します。ご興味のある方は奮ってご参加ください(って、何も決めていない同然なのですが・・・)。

開場時間より早めに都内にはいる予定なので、希望があればライブ前に軽くオフ会を開催することも考えます。参加したい旨を、後述の「参加表明方法」でお気軽にお伝えください(ライブに一人で行くのが不安だという人にはおススメ)。

オフ会の詳細(?)は、以下の通りです。

【日時】
2011年1月9日(日) ライブ終了後(21:00ぐらい?)
【場所】
代々木駅前 近辺(当日までに探しておきます)
【予算】
3000〜4000円(予定)
【内容】
浅川さんのライブの感想&反省会(Smile)。希望者がいれば、飲み会後にアキバに移動し深夜のメイド喫茶ツアーか徹カラをします。
【参加資格】
以下のいずれかにあてはまる方
  • 浅川さんが好き
  • 浅川さんについて語り合いたい
  • 浅川さんについて熱き拳をぶつけ合いたい
  • 「DEEPER STREET木曜日」と聞くと反応する
  • みーちゃんの良さを語りたい
  • ボカロは任せろ
  • っていうか、巡音ルカで曲作ってます
  • 女だけど浅川さんが好き
  • 浅川さんの「また明日来て おやすみ」のフレーズが好き
  • 地方からの遠征で宿代をケチりたい
  • 私の痛車は浅川さんのキャラです
  • メイド喫茶に行ってみたい
  • よくわからないけど、とりあえず参加したい
  • 非喫煙者に気を遣える人(切実)
【参加表明方法】
このエントリのコメント欄に参加する旨を記入するか、メールやTwitterで直接お伝えください。迷える子羊に参加意思が伝われば、なんでもよいです。

場所、お店、食べ物のジャンルなど、何か希望があれば合わせてコメントをいただければ助かります。まだ参加できるかわからないという方も、できるだけ柔軟に対応するつもりなので、参加表明をしていただければと思います。質問等もお気軽にどうぞ。ここ最近のパターンだと、参加人数は僕を入れて5,6人程度になると思います。照れ屋さんなあなたでもきっと大丈夫です(笑)。皆さんのご参加をお待ちしております。

2010/12/07

JURASSIC 限定復活ライブ 追加公演のチケット

JURASSIC 限定復活ライブの追加公演のチケット、先行予約を取れました。今から楽しみです。

浅川さんのトーク&ライブの1週間後に高田馬場 CLUB PHASEで開催されるというのが何とも(笑)。

2010/12/06

オフ会を開催しようか考え中

2011年1月9日(日)に開催される、浅川さんのトーク&アコースティックライブに伴い、ライブの前後でWaiting for YUU主催のオフ会を久しぶりに開こうかなと考えています。

浅川悠ファンの交流を深める場になれればなと考えていますが、今回はWaiting for YUUの常連さんを含めて全く気配が読めていないので、募集する前から企画倒れになりそうな予感です(笑)。

興味がある方は、勇気を出して一言コメントを頂けると嬉しいです(Smile)

2010/11/28

浅川悠、さいたまスーパーアリーナに立つ

最近、本気でサイトどころかブログですら更新がままならない状態ですみません。仕事が忙しいというのはあるのですが、それを言い訳にしている部分もちょっとあったりして、我ながら情けないと思いつつ、たまにはこういう期間があってもいいのかなと勝手に思っています(おい)。

さて、浅川さんがさいたまスーパーアリーナの舞台に立つことが判明しました。もちろん、単独ではなく(笑)、「けいおん!!」のライブイベントに出演者するようです。さわ子先生 役の真田アサミさんも出演するので、DEATH DEVILの曲が披露されるのだと思います(浅川さんはコーラスで入っていたはず)。

DEATH DEVILの曲、生バンドでやったらカッコよさそうです。熱すぎます。チケットは全席指定で7,800円です。「けいおん!!」が好きな人は是非。

僕はどうしようかなぁ(Undecided)。チケットの競争率と値段が高そうなので、今回はパスでもいいかなぁと思っていたりします(笑)。