カテゴリー : モノ

このカテゴリーの登録数:75件 表示 : 1 - 7 / 75

2012/07/04

数ヶ月ぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました。だが後悔はしていない(しろよ)。

さて、これまでのあらすじ。ここ3ヶ月を振り返ってみます。


4月。

4/28(土)に、hydeさんに連れられてスフィアのライブ@横浜アリーナに参加してきました。その影響で、後日、高垣彩陽さんの「melodia」を購入したり(Smile)

次の日の4/29(日)は、歩さん、べいぶるさん、リオっちさんとアキバでメイド喫茶ツアー。

順路はMai:lishザ・グランヴァニアforget-me-notぽぽぷれ、うさぎの森 L⇔R(残念ながら2012年5月に閉店になってしまいました(Touched))、Mai:lish(2回目)、橙幻郷、JAM アキハバラ(残念ながら2012年6月に閉店に(Touched))。

4月は僕の誕生月なので、うさぎの森とMai:lishでは誕生日メニューを注文しました。そして、ぽぽぷれは今の場所に移転してから初めて行きましたが、お店の中が騒がしすぎて、僕はもう行かないと思います。


5月。

TWO-MIX活動再開のニュースに驚きつつ、眼鏡が1本増えました(笑)。


6月。

6/7(木)に、初代REGZA PhoneからXperia acro HDに機種変更しました。あまりの動作のサクサクっぷりにちょっと感動。というより、初代REGZA Phoneがもっさりしすぎだったということなのでしょう。

6/9(土)には、みならじの最後の公開録音に参加してきました。浅川さんは百代の夏制服コスで現れたのですが、百代により近づけるために胸に詰め物を入れていたらしい(笑)。かなり面白いイベントでした。会場はグッ鉄カフェ。グッ鉄カフェに入ったのは実は初めてでした。

眼鏡が1本増えました(Smile)


おおざっぱには、こんな感じの3ヶ月でした。

melodia
posted with amazlet at 12.07.04
高垣彩陽
ミュージックレイン (2011-11-23)

2011/08/25

スーツをお直しに出してきた

Category: モノ

ここ1年ぐらいの、色々な意味でヘビーな労働のために、僕の体重は減っていく一方だったわけですが、それに伴ってスーツもどんどんブカブカになっていっています(もちろん、私服も)。

腰痛には上半身が軽い方がいい(=体重が減っている方がいい)らしいので、仕事が落ち着いた今でも体重を維持しようと思っています。そんなわけで、伊勢丹 MEN'S館へ行き、以前購入したスーツ2着のお直しをお願いしてきました。直すだけでも結構な値段がするのですが、新しいスーツを購入するより確実に安いので、開き直ってお願いしてきました。

これで少しはキリッとした格好になるのではないかと思います(Smile)

2011/08/24

スーツが1着増えた

Category: モノ

ちょっと前に頼んでおいたスーツが出来上がったの連絡があり、お店まで取りに行ってきました。持って帰るのが重かったので、試着した後に宅急便での郵送をお願いしてきました。

最初から宅急便で送って貰って、家で試着すれば出かける必要なかったんじゃないのかというツッコミは受け付けません(Smile)

モンハン3rdはチビチビと進めていますが、未だにコツが良くわかりません。

2011/06/19

セールだし

Category: モノ

本日も眼鏡を1本購入。安くなっていたのでつい・・・。後悔はしていない。

2011/05/28

眼鏡を購入したよ

Category: モノ

相変わらず更新が滞っています。もう気力がありません。一般的なサイト閉鎖直前の末期状態になりつつありますね(Touched)。閉鎖するつもりは今のところありませんけども。

さて、今日、眼鏡を3本ほど購入しました。今回は、僕には珍しく、っていうか、眼鏡を集めるようになってから初めてのことになるのですが、ツーポイント(いわゆる、縁なし)の眼鏡を1本買いました。

ツーポイントの眼鏡は、一般的には、眼鏡をかけた時の印象を極力少なくするために選ばれることが多いので、眼鏡好きの僕としては避けてきました。せっかく眼鏡をかけるのに顔の印象が変わらなくちゃ面白くないじゃんという発想です。

今回購入した眼鏡は、「これはツーポイントでもアリ」と思えるようなデザインだったので、あえて購入してみました。今は、レンズを入れてもらっているので手元にありませんが、出来上がりが楽しみな1本です。

2011/02/12

眼鏡がまた増えた

Category: モノ

お店に取り置きしていたものにレンズを入れて購入。

で、引き取り待ちの眼鏡の本数が増えているのはなぜなんだろう(゜▽、゜)。

2010/12/20

REGZA Phoneを購入

Category: モノ

最近、全く使っていないといっても過言ではない、PHS。正直、Advanced W-ZERO3は物凄く使い勝手が悪いです。端末としての使い勝手が悪いというのに加えて、WILLCOMのサービス自体も今やdocomoなどと比べると見劣りすることが否めず…。

ちょうど年間契約の更新時期だったのと、自分が欲しいと思えるスマートフォンが発売になったので、REGZA Phoneを購入しました。僕にとっては初のAndroid端末です。

ちょっと使ってみた感じだと、普通の携帯の方が全然使いやすいですけどね(笑)。日本の携帯はガラケーとか揶揄されていますが、細かい使い勝手が上手くチューニングされているんだなぁと実感できます(Smile)

色々なアプリを入れて使い勝手を良くしていかないといけないというのが一番面倒なんですよね。昔なら、嬉々として色々と試していたとは思うのですが(Smile)

のんびりと使っていこうと思います。