カテゴリー : ゲーム

このカテゴリーの登録数:109件 表示 : 1 - 7 / 109

2011/08/23

モンハン3で鳥みたいなモンスターが倒せない

Category: ゲーム

部屋にある服を整理しつつ、ネット経由で買い取りを依頼してみました。お小遣い程度の金額になればなと思っています。大きい段ボール箱1箱分を整理したはずなのに、収納スペースがこれっぽっちも増えていないのがなぜなのか、僕にはわかりません(Yum)

さて、モンハン3rdを相変わらずせこせことプレイしているわけですが、村での★2のクエストが全て終了したところで、緊急クエストが発生。名前は忘れましたが、鳥のモンスターを倒すクエスト。他のモンスターを引き寄せたり、変な踊りをするのが特徴のモンスターです。

6回目ぐらいのチャレンジでやっとクリアできました。緊急クエストのクリア後、ようやく★3つのクエストができるようになりましたが、だんだん飽きてきたまだまだ先は長そうです。っていうか、いつになったらハンターランクが上がるんですかね

2011/08/22

今日から夏季休暇

Category: ゲーム

PSP版 モンハン3rdをプレイしてます。全然、進んでいません。武器は双剣に絞ってひたすら村長のおば…お姉さんのクエストをこなしてます。

未だにプレイの仕方が良くわかっていないという(笑)。

2011/05/08

大みなと祭 @ 大さん橋ホール

今日、みなとそふと設立5周年と「真剣で私に恋しなさい!」(以下、まじこい)ドラマCD発売を記念して「大みなと祭」が開催されました。まじこいのヒロインである浅川さんはもちろんのこと、まじこいのメインキャラクターの声優さんが一堂に集まるということで参加してきました。

生で音声ドラマを演じてくれたり、秋から放送予定のTVアニメ版まじこいのガヤを観客の声で録るなど、面白い試みをしているイベントでした。主人公役の神谷浩史さんが「いつも収録時にいないじゃん、一人だけ別録りで」と何回もツッコまれたり、後藤邑子さんが音声ドラマ時にポカをしたりと、なかなか楽しいイベントでした。

あと、久しぶりに、きただにひろしさんの歌う姿を見ました。相変わらず元気そうで何よりです。武士(「もののふ」と読みます)は、きただにさんがソロライブでやっている時から聞いていた曲なので馴染みがあったのですが、客層が違うと受ける印象も随分違うんだなぁと思いました。

全体的に楽しめはしたのですが、コーナー数を増やしてしまったために一つ一つのコーナーの完成度が高くなかった印象も受けました。出演している声優さんが楽しい方々ばかりだったので、もっとトークを聞きたかったです。正直、声優を目当てに行った僕としては不完全燃焼な感じは否めないので、ぜひとも次の機会を作ってもらい、トークメインのイベントを開催してほしいなと思います(Smile)

2011/05/07

モンハン3rd プレイ開始

Category: ゲーム

購入してから長らく未開封のままだった「モンスターハンターポータブル 3rd」をようやくプレイし始めました。僕はモンハン自体が初めてなので、操作を覚えるという意味でも基礎訓練上から始めてます。そして、既に挫折する気配が漂ってます(笑)。まだまだ慣れが必要ですね…。肉も上手く焼けないですし。

2,3日かけて基礎訓練のクエストは終わらせたものの、弓の訓練で上手くモンスターを倒せません。うがー。

2010/10/11

スネークがほったらかし

Category: ゲーム

メタルギアソリッド ピースウォーカー、早く先に進めたいのはやまやまなのですが、ここ数ヶ月、全くの手つかずになってます。他にやることが多すぎる…。

って、その「やること」も大したことがないので(笑)、切り捨てちゃえばいいものばかりなのですが、それがなかなか切り捨てられず。普段の習慣というか惰性というのは怖いものだなぁと。

2010/09/23

今明かされる事実

Category: ゲーム

今年はスーパーマリオが誕生してから25周年ということで、任天堂がCMを流したり、特設サイトを開いたりしています。僕もファミコン世代なので、非常に懐かしいのですが、今明かされる衝撃の事実がITmediaに掲載されていました。

ファミコンをやったことがある人であれば、誰でも経験したことがあると思いますが、カセットを挿してもゲームが上手く認識されないことが多々あります。そんな時は、スーパーマリオ25周年のCMでもあるように、カセットの端子部分にフーフーと息を吹きかけて、再度ファミコンに挿してみるのがお約束です。その、「ファミコンカセットに息フーフー」は故障の原因であると任天堂が発表しました。25年経って、今更明かされてもという気がしないでもないですが、DSなどを意識して注意を呼びかけているようです。うちのファミコンはまだまだ現役さ、という方はご注意ください(笑)。

2010/09/14

スーパーマリオブラザーズが25周年

Category: ゲーム

CMを見て知ったのですが、昨日の9月13日で、スーパーマリオブラザーズが誕生してから25周年になるそうで。25周年のキャンペーンサイトも開設されています。いやあ、もう25年も経つのですね。ファミコンですよ、ファミコン。

結局、全部の面をクリアできたためしがないんですよねぇ、スーパーマリオブラザーズ・・・。