カテゴリー : イベント,アキハバラ,食べ物

このカテゴリーの登録数:5件 表示 : 1 - 5 / 5

2011/12/31

冬の有明まつり 3日目

冬コミ3日目に参加してきました。

本戦ということで(笑)、あちこちのサークルさんを回り、あれやこれを購入。

会場を離れた後は、アキバに寄り、メイド喫茶納めをしてきました。橙幻郷Mai:lishの2店舗を回り、帰宅。

さて、今年1年、ありがとうございました。仕事が忙しいことを理由にBlogをサボりまくってしまっていますが、少しずつ更新間隔を上げていきたいと思います。

2011/12/29

冬の有明まつり 1日目

今日から冬コミです。冬コミに入ると年末になったなとちょっとだけ実感できます(笑)。

今日は本番の戦い(3日目)に向けての予行演習ということであまり多くのサークルを回らずに会場を後にしました。

帰りにアキバに寄り橙幻郷へ行きつつも、PCパーツを補充したりアメ横で買い物をしたりして帰宅。

2011/08/13

夏の有明まつり 2日目

今日は夏コミ2日目。僕は今日から参加。

今日はほぼ目的通りのものが買えましたが、コスプレ広場はもちろんのこと会場内も結構な温度であまり長居する気になれませんでした。

特にコスプレ広場は、とてつもない混雑で写真を撮るスペースがほとんどなかったです。今回の混み具合は尋常ではなかった気がするのですが、何か増加要因でもあったのでしょうか。

有明を抜けた後、アキハバラへ。橙幻郷へ行ったり、福の神食堂でつけ麺を食べたり。

さらに、声優Cafeにも初めて行ってみました。店内はシックな雰囲気でなかなかよかったです。何より、トイレが広くて綺麗でした(Smile)。チャージ料500円でドリンクが600円前後といった料金体系です。ドリンクは喉に良さそうなものが多いのがこのお店の特徴といえると思います。

さらに、声優Cafeならではのメニューといえば、出勤している声優さんにあるジャンルの演技をしてもらえるメニュー(例: 老執事がお嬢様を寝かしつける)。店内のお客さんの誰かがオーダーをすれば、皆が演技を楽しめるようになってます。これは意外と面白かったです。店員さんは、全員、声優さんのようです。

僕はチャージ料が取られるお店は行かないようにしていますが、声優Cafeはまた行ってみたいなと思います。

2010/12/31

冬の有明まつり 3日目

冬コミ3日目。健全な男子であれば今日が冬コミ 本番の日(笑)。一通り買い物した後、コスプレ広場に寄って終了。今回は、会場であるビッグサイトが改修中ということもあり、有料休憩所が設けられませんでした。有料休憩所好きとしては、かなり残念。次回には復活してくれることを願っています。

冬コミの後はアキバに立ち寄り、幻橙館Cafe la vie en roseで一休憩してから家に帰宅。

今年は、仕事でかなりのプライベートタイムを削られ、ブログを更新する気力すらない日が続きましたが、来年も同じ傾向になりそうなのが目下の悩みどころです。今年一年、ありがとうございました。

2010/12/30

冬の有明まつり 2日目

冬コミ2日目。目的のサークルをちょろちょろ周りつつ、コスプレ広場に行きつつで終了。

冬コミの後はアキバに移動。久しぶりに幻橙館へ行ってみました。リニューアル前に数回行った程度でしたが、今の方が個人的には好きです。テーブル席を利用すればチャージ料を取られないのも高評価です。ほぼ満席の混雑状況の中、接客のメイドさんが一人しかおらず、時々さばき切れていなかったのがちょっと残念でしたが、接客自体は今のアキバのメイド喫茶の中ではよくできている方だと思います。また利用したいと思います。ちなみに、リニューアル前のポイントカードをまだ利用できたことに驚きました(Gasp)。厳密には、古いカードを利用し続けることはできず、現行のカードにポイントを引き継いだだけですが、こういった些細なことでも対応してもらえると嬉しいものです。また来たいと思います(Smile)

幻橙館の後は、Cafe la vie en roseでコーヒーを一杯飲み、帰路につきました。