カテゴリー : イベント

このカテゴリーの登録数:100件 表示 : 1 - 7 / 100

2012/07/04

数ヶ月ぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました。だが後悔はしていない(しろよ)。

さて、これまでのあらすじ。ここ3ヶ月を振り返ってみます。


4月。

4/28(土)に、hydeさんに連れられてスフィアのライブ@横浜アリーナに参加してきました。その影響で、後日、高垣彩陽さんの「melodia」を購入したり(Smile)

次の日の4/29(日)は、歩さん、べいぶるさん、リオっちさんとアキバでメイド喫茶ツアー。

順路はMai:lishザ・グランヴァニアforget-me-notぽぽぷれ、うさぎの森 L⇔R(残念ながら2012年5月に閉店になってしまいました(Touched))、Mai:lish(2回目)、橙幻郷、JAM アキハバラ(残念ながら2012年6月に閉店に(Touched))。

4月は僕の誕生月なので、うさぎの森とMai:lishでは誕生日メニューを注文しました。そして、ぽぽぷれは今の場所に移転してから初めて行きましたが、お店の中が騒がしすぎて、僕はもう行かないと思います。


5月。

TWO-MIX活動再開のニュースに驚きつつ、眼鏡が1本増えました(笑)。


6月。

6/7(木)に、初代REGZA PhoneからXperia acro HDに機種変更しました。あまりの動作のサクサクっぷりにちょっと感動。というより、初代REGZA Phoneがもっさりしすぎだったということなのでしょう。

6/9(土)には、みならじの最後の公開録音に参加してきました。浅川さんは百代の夏制服コスで現れたのですが、百代により近づけるために胸に詰め物を入れていたらしい(笑)。かなり面白いイベントでした。会場はグッ鉄カフェ。グッ鉄カフェに入ったのは実は初めてでした。

眼鏡が1本増えました(Smile)


おおざっぱには、こんな感じの3ヶ月でした。

melodia
posted with amazlet at 12.07.04
高垣彩陽
ミュージックレイン (2011-11-23)

2011/12/31

冬の有明まつり 3日目

冬コミ3日目に参加してきました。

本戦ということで(笑)、あちこちのサークルさんを回り、あれやこれを購入。

会場を離れた後は、アキバに寄り、メイド喫茶納めをしてきました。橙幻郷Mai:lishの2店舗を回り、帰宅。

さて、今年1年、ありがとうございました。仕事が忙しいことを理由にBlogをサボりまくってしまっていますが、少しずつ更新間隔を上げていきたいと思います。

2011/12/30

冬の有明まつり 2日目

Category: イベント

冬の有明まつり 2日目に参加してきました。

東京ビックサイトの館内が改修工事中だからなのか、いつもと人の流れが変わっていたりとちょっと戸惑いますね。

「あずまんが大王」と「けいおん!」のキャラがごちゃ混ぜになったギャグ本を購入してみました。意外とキャラが被っているんだなということに気が付かせてもらいました(笑)。

2011/12/29

冬の有明まつり 1日目

今日から冬コミです。冬コミに入ると年末になったなとちょっとだけ実感できます(笑)。

今日は本番の戦い(3日目)に向けての予行演習ということであまり多くのサークルを回らずに会場を後にしました。

帰りにアキバに寄り橙幻郷へ行きつつも、PCパーツを補充したりアメ横で買い物をしたりして帰宅。

2011/09/27

「まじこい」TVアニメ放送記念イベントに当選

2011/10/2(日)に、「真剣で私に恋しなさい!!」のTVアニメ放送開始を記念してイベントが開催されます。イベントに応募していたのをすっかり忘れていたのですが(ぉ、先日、当選した旨のメールが来ていましたヽ(´ー`)ノ。

浅川さんは「まじこい」のメインヒロインなので、もちろん、イベントに出演するのですが、浅川さん以外もなかなかの豪華メンバーです。

浅川 悠(川神百代 役)
伊藤静(クリスティアーネ・フリードリヒ 役)
後藤邑子(黛由紀江 役)
小西克幸(風間翔一 役)
SV TRIBE (美郷あき+遠藤正明+きただにひろし)

無料の割には豪華!

2011/09/19

昨日の東京ゲームショウ 2011 @ 幕張メッセ

昨日、東京ゲームショウ(TGS) 2011へ行ってきました。お目当ては、セガブースで行われる「初音ミク -Project DIVA- extend」ステージイベント。巡音ルカの声を担当した浅川さんも出演するということで行ってきました。

と、書いたものの、TGSへ行くのは初めてだった僕は、入場に時間がかかることを考慮に入れていなかったため、イベント開始時間に間に合いませんでした(入場に40分ぐらいかかった)。途中からの参加だった上に、いた場所が悪かったのか音声が聞こえづらくて出演者の方々が何をしゃべっているのかよくわからなかったため、感想は特にありません(;´Д`)。

あっ、浅川さんは綺麗でした。ふんわりファッションがよかったです(Smile)飽きてきた手持ちぶさたの時に会場のお客さんを見回すのは相変わらず。ファンからすれば嬉しいのですが、ファンでもない人から見るとイベントに集中していないと見られないかちょっと心配です(Undecided)

もっと読む...

2011/08/14

夏の有明まつり 3日目

今日は夏コミ3日目。

浅川さんが出演するイベントがあったものの、会場に着くのが遅くなってしまったのと、自分の欲望に素直に従ったのとで、イベントを見ることはできませんでした。今回のコミケでは、西館の屋外展示場(要は昔のコスプレ広場、今の3日目第2コスプレ広場)の一角にステージを設けて、色々なイベントを催していました。浅川さんのイベントもその一つです。

コスプレ好きの僕の率直な感想としては、コスプレ広場が狭くなるから次回以降はなくして欲しいですね。それに、あの炎天下で30分〜60分、観客を立たせたままというのも危険な気がします(何か対策が練られていたのかもしれませんが…)。ちなみに、僕はコスプレ広場を1時間半程度ウロチョロしていたら、頭がぼ〜っとしてきて体調がおかしくなりそうな気配がしたので会場内に戻りました。

有明の後は、アキバに寄り道。橙幻郷や月夜のサアカスに行きつつ、潰れた「つけ麺 一歩」の跡地にできた「ラーメン 楽」でつけ麺を食べて帰宅。