2007/09/17

きただにひろしワンマン@渋谷eggman

久しぶりに3連休がまるまる休みでした。普通のことなのに、それが小さな幸せ。し〜あ〜わ〜せ〜(Byしあわせウサギ)。

そんなわけで、きただにひろしさんのワンマンライブに今月も行ってきましたよ。いつもの「Smashing Brain」に加えて、「SOS」もやってくれたので、Lapis Lazuliファン的には美味しかったライブでした。が、ライブ開始早々にこの2曲を持ってくるあたり、「オリジナル曲も増えてきたし、そろそろLapisの曲をやめたいけど、やめたら文句言われそうだし、とりあえず最初に持ってきとけ」というのが透けて見えるようで、勝手に残念な思いをしていました(笑)。個人的には、「Smashing Brain」に入る前の煽りがないのも残念ですが、Lapisの曲をやってくれるだけ感謝したいと思います。

次のライブはキャパが小さい会場(横浜のCLUB24 WEST)なので、がっつり行くらしいですよ。いつも、アコースティックコーナーがあるのですが、次回はなくす予定らしく、激しい曲中心のライブになりそうです。ぜひ参加したいのですが、Lapisの曲で激しいのはやって2曲なんですよねぇ、きっと。う〜ん。

う〜んと唸っているのには他にも理由がありまして。ここからは個人的な愚痴。今回のライブも前々回(2007/07/21)のライブにいた、MCにケチをつける女性がいたのですよ。ケチをつけるというより、もはや暴言としか言いようがなく、会場の雰囲気が何度か悪くなっていました。まあ、殺伐さ加減では浅川ファンの間では伝説となっている、「加藤君」ほどではなかったですけどね(笑)<おそらく、場内に女性が多いから。きただにさんのライブは好きで、きただにさんには何も非がないのはわかっていますし、Lapisファンの方々に会えるのも楽しいのですが、毎回あの雰囲気を味わわされると思うと、正直、だんだん行く気が失せてきますね(Foot in mouth)。ツッコミと暴言の区別がつかないような人は、この世から消えるといいですよ・・・。

狭い会場でのライブは凄く面白そうなので、行きたい気持ちの方がやっぱり強いですけどね(Smile)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=893
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。