Deprecated: Function split() is deprecated in /home/66/ksa1900/asakawa-yuu.com/blog/include/fnc_base.inc.php on line 1519

Deprecated: Function split() is deprecated in /home/66/ksa1900/asakawa-yuu.com/blog/include/fnc_base.inc.php on line 1519
Waiting for YUUぶろぐ : 聖飢魔IIカヴァーアルバム「VOICE」購入

2006/02/23

聖飢魔IIカヴァーアルバム「VOICE」購入

声優による聖飢魔IIカヴァーアルバム「VOICE」を購入。よくよくみると、「<非公認>聖飢魔IIカヴァーアルバム」と書いてあります。って、非公認なのかよっ(三村風)。大丈夫なんでしょうかね。著作権とかそっち方面で。

オムニバス 右近健一 森川智之 田中一成 森田成一 古田新太 斎賀みつき 杉山紀彰 浅川悠 KAMMURI
BMG JAPAN (2006-02-22)

で、早速聞いてみましたが、思ったよりは悪くなく。聖飢魔IIが歌っているオリジナルの方を知らないのが幸いしているのでしょうけども。個人的には、もっとアップテンポでシャウトガンガンな曲ばかり収録されているのかと思っていたのですが、そんなわけでもなく。ちょっと残念です。

今回の収録局の中では「THE END OF THE CENTURY」が一番のお気に入りになりますかね〜。後は「地獄への階段(完結編)」を歌っているKAMMURIさんって誰だか知らないのですが、シャウトが熱い!このアルバムの中で一番良い仕事をしているんじゃないのでしょうか。ちなみに、一緒に歌っているのをずっと高橋美佳子さんだと思っていたのですが、高橋由美子さんでした。って、声優じゃないのかよっ!(三村再び)

さて、浅川さんはこのアルバムの中では「WINNER!」という曲を歌っています。僕は浅川さんのファンなので贔屓耳(?)で聞いているかもしれませんが、正直、ぶっちゃけ、隠し事なしで書きますが、このアルバムの中で一番下手クソなんじゃ(;´Д`)<贔屓してないじゃん(ギャー!)。もっとキーが低い曲を歌わせた方が良かったのかもしれません。選曲を失敗したんじゃないんですかね・・・。

話は変わりますが、聖飢魔IIはもう結成して20年なんですねぇ。20年間、化粧しっぱなしってのも凄いですよね(違うだろ)。

【迷える子羊の腰痛日記】ちょっとは良くなっているような気がします。1,2ヶ月は多めに整体に行けばよくなっていくと信じたい。

1 Trackback

「非公認!」それすなわち・・・?

「asin:B000E0VQCM:title」、まだ買ってないです^^;。どうも踏ん切りつかなくて。 [http://asakawa-yuu.com/blog/article.php?id=307:title=Waiting for YUU様]のコメント よくよくみると、「聖飢魔IIカヴァーアルバム」と

From : A DIARY WITHOUT AN END @ 2006-03-09 15:28:27

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=307
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

2 Comments

Re: 聖飢魔IIカヴァーアルバム「VOICE」購入

あ、買われたのですね、私はどうしようかと思いつつまだ買ってません^^;
「非公認」っていうのは、いわば、悪魔用語というか。つまりは「公認」の意味なんですよ(^^)正月を誤月って言ったりするんです。ご安心くださいませw。でもオフィシャルでこのアルバムについて何も触れてないのがさびしいですが。曲はおっしゃるとおりゴツゴツばっかりじゃなくメロディアスなものも多いですよ。
贔屓じゃなく書いてらっしゃるところに惹かれました!やっぱり買おうかなぁ!割と検索多くくるんですよね^^;

From : みか @ 2006-03-07 00:17:04 編集

Re: 聖飢魔IIカヴァーアルバム「VOICE」購入

みかさん、コメントありがとうございます。
へー、非公認にはそういう意味があったのですね!それは知りませんでした。
これで安心して眠れます(笑)。

ぜひ、みかさんの感想も伺いたいです。迷っているのなら購入してみてください!
僕とどう異なった感想が出てくるのかも楽しみですし。

そうそう。みかさんのお薦めの一つ「1999 BLOOD LIST」をレンタルしてきました。
デーモン小暮閣下の声って思ったより高いんですねぇ。
ライブで聞いたらもっと声量がすごいんだろうなぁと思いました。

From : 迷える子羊 @ 2006-03-08 02:04:45 編集

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。