2006/01/03

ゆりかもめが声優による音声案内を準備中

ゆきるさん家のなんつって暴走日記によると、ゆりかもめが声優による駅の音声案内を準備中らしいです。英断・・・といっていいのやら(笑)。ゆりかもめユーザーの特定の部類の人達の満足度は上がると思います。一般人には音声案内が誰かなんて興味もないことでしょうしね。

僕の頭の中には「音声案内ツアーをやるしかっ」ということが思い浮かんでいたのですが、先述のエントリ内にも

ちょっと今度誰か一緒にゆりかもめのたびしませんか!?(爆笑)
ホント誰か!!
誰か各駅のトイレとか全部回ろうよ!!(末期)
ま、女性が多いですよね。

との記述が。オタクの考えることは一緒だという典型例(笑)。女性トイレ限定ボイスとか男性トイレ限定ボイスとかあると厳しいところです。

さらに、後日のエントリによると、

あとゆりかもめ線の声優さんがどうやらわかりました。
アイムとアーツビジョンの声優さんだそうですよ!
汐留駅は下野紘さん!!!4月からっぽそうです。

ということのようです。ということは、浅川さんにもチャンス(?)が!?

ちなみに、16名の声優を起用するらしいのですが、「16」では1クールに長しで2クールに短しですよ?ここはもうちょっと厳選して、12名にした方が今後のマルチメディア展開に有利になるのではないかと思います(アニメ化する気かよ)。1駅1枚、別々のCDを発売して、全駅制覇した人だけが参加できるイベントとか企画したりするのだけはご勘弁願いたいです<裏でブロッコリーが動いていたら絶対にやりそう(笑)。

冬コミ、夏コミの時期になると「おにいちゃん、同人誌の買い漁りは控えめにねっ☆」とか流れるのだろうか(流れねーよ)。地震などの緊急事態発生時にはエヴァのBGMと共にアナウンスも特別モードに移行。シークレットの声優さんが緊迫感を盛り上げてくれるに違いない。

そんなことを考えながら、今日も1日仕事をして23時過ぎに帰宅。

【迷える子羊の腰痛日記】足の痛みはもうなくなりましたが、庇って歩いていた分の蓄積が全て腰周りに現れるという、なんともわかりやすい自分の腰に万歳。

1 Trackback

声優さんによる駅の音声案内を準備中

http://yurikamome.co.jp/topics/topicsdetail.php?ID=154 [http://asakawa-yuu.com/blog/article.php?id=254:title=Waiting for YUUぶろぐ]様で知ったのですが、ゆりかもめの音声案内で”駅ごとに16名の声優さん担当”だそうで!!!しかも、そちらに紹介されていたリンク

From : A DIARY WITHOUT AN END @ 2006-01-11 14:51:14

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=254
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。