2012/04/01

誕生日でした

今日は僕の誕生日だったわけですが、お昼寝して気が付いたら16時を過ぎていたという、なんとも怠惰な生活を送っています。

そんなんじゃいかんと自分を奮い立たせ、夕方からアキバに行き、メイド喫茶(?)を3店舗ほど回ってきました(Smile)

まずは、橙幻郷。ここはいつも通りの平常運転で安心できます。その後、サブウェイに行きつつ、Mai:lishへ行こうと思ったのですが、待機列ができていたので諦めました。

元お寿司屋さんの場所で一昨日からプレオープンしている、めてお☆しゃわーへ。メイド喫茶ではなく、コスプレのカフェ&バーです。店員さんが全員コスプレをしていて、基本は店員さんが話しかけてくるタイプの喫茶店ですね。僕のようなコミュニケーション能力が低い人間には厳しいお店です(笑)。何より、全席喫煙可能なので僕はもう行かないです。後でTwitterで知りましたが、アキバ日報の中の人も同時間帯にいた模様。アキバ日報の中の人以外は、全体的に客層があまり良くなかったですね、僕がいた時間は。

その後は、これまた3月にオープンしたばかりのメイドのいる花屋 forget-me-not。花屋という体裁を取っていますが、店内には喫茶メニューがあります。シャッツキステの姉妹店だけあり、店内は落ち着いた雰囲気です。メイドさんも話しかけてくることはないので、落ち着いた時間を過ごしたい人には良いお店だと思います。全席禁煙です。先述の「めておしゃわー」とは対極にあるお店ですね。もちろん、お花を購入することもできるので、アキバ近辺で開催されるイベント等でお花を贈りたいような時には選択肢の一つとして覚えておいて損はないと思います。

そんな感じで、メイド喫茶を巡った誕生日でした。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=2003
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。