2011/09/19

昨日の東京ゲームショウ 2011 @ 幕張メッセ

昨日、東京ゲームショウ(TGS) 2011へ行ってきました。お目当ては、セガブースで行われる「初音ミク -Project DIVA- extend」ステージイベント。巡音ルカの声を担当した浅川さんも出演するということで行ってきました。

と、書いたものの、TGSへ行くのは初めてだった僕は、入場に時間がかかることを考慮に入れていなかったため、イベント開始時間に間に合いませんでした(入場に40分ぐらいかかった)。途中からの参加だった上に、いた場所が悪かったのか音声が聞こえづらくて出演者の方々が何をしゃべっているのかよくわからなかったため、感想は特にありません(;´Д`)。

あっ、浅川さんは綺麗でした。ふんわりファッションがよかったです(Smile)飽きてきた手持ちぶさたの時に会場のお客さんを見回すのは相変わらず。ファンからすれば嬉しいのですが、ファンでもない人から見るとイベントに集中していないと見られないかちょっと心配です(Undecided)

ステージイベントが終了した後に、せっかくなので会場内をブラブラしてきました。ニュースサイトで見て興味があった「necomimi」も実物を見てきました。なかなかの破壊力で、ネコミミ好きの人達の気持ちがちょっとわかった気がします(Smile)

会場内を適当に回っていると、Xboxのブースにて浅川さんが試遊しているのを発見。運が良かったです。試遊していたのがkinectのゲームだったので、プレイヤーは画面の方を向いており、最初は浅川さんと気づかずに普通に試遊している様子を見ていました。ふと、さっきまでイベントで見ていた浅川さんの服装と似ているなと気付き、どんな女性なんだろうと思っていたら、似ているどころか本人だったという(笑)。

浅川さんは何かの取材で試遊していたらしく、その様子がビデオカメラに撮られていました。その撮影スタッフの中に、昔のうちのサイトの常連さんだった方がいて、浅川さんに会ったことよりもそっちにビックリしました(笑)。風雲こんにちは丸さんを知っている人は、かなりのWaiting for YUU通。10年以上前にアニロックフェスティバル)というのがありまして(以下、省略)。

お昼過ぎまでTGSの会場をブラブラし、アキバに移動。メイド喫茶を3件ぐらい回って(本当の)帰宅。TGSは人が多すぎてかなり混雑していてちょっとうんざりでした(;´Д`)。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1977
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。