2011/09/12

HoneyHoney大宮店に行ってみた

Category: 食べ物

金曜日の夜から日曜日にかけて、仕事で大阪へ出張に行ってきました。隙あらば、大阪の日本橋のメイド喫茶に行ってみようと思っていたのですが、仕事ビッシリ(&その後の飲み会…)で実現しませんでした。

その分のリベンジ(?)をしようと、8月末に大宮にオープンしたばかりのメイド喫茶HoneyHoney大宮店へ行ってきました。

僕が入店した時に、地元のサラリーマンっぽいうざったい客がいて、いきなりうんざりしたのですが、そんなことよりも、禁煙席がないことに、とても残念な思いをしました(Foot in mouth)。カウンター席は禁煙席となっているようですが、テーブル席との間に煙を隔てるものは何もないので、禁煙席であってもタバコの煙は漂ってくるという、それって禁煙席の意味があるのかと、問いたい、問い詰めたい、小1時間問い詰めたい。

それ以外は、チャージ料を取るようなこともないですし、余裕があればメイドさんが積極的に客に話しかけるなど、楽しいメイド喫茶でした。ただ、メイド喫茶でゆっくりしたいという人にはちょっと不向きかもしれません。お店が狭いので、その時の客層によってお店の雰囲気が異なってくると思いますが、今日はちょっと騒がしかったと思います。逆に、みんなでワイワイするのが好きな人にはおススメのお店です。

タバコの煙が気にならず、ちょっとぐらい騒がしい方が好きという人には向いているメイド喫茶ではないでしょうか。大宮のメイド喫茶は、以前にあったお店は潰れてしまったので、HoneyHoney大宮店には頑張ってほしいと思います(Smile)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1976
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。