2011/05/08

大みなと祭 @ 大さん橋ホール

今日、みなとそふと設立5周年と「真剣で私に恋しなさい!」(以下、まじこい)ドラマCD発売を記念して「大みなと祭」が開催されました。まじこいのヒロインである浅川さんはもちろんのこと、まじこいのメインキャラクターの声優さんが一堂に集まるということで参加してきました。

生で音声ドラマを演じてくれたり、秋から放送予定のTVアニメ版まじこいのガヤを観客の声で録るなど、面白い試みをしているイベントでした。主人公役の神谷浩史さんが「いつも収録時にいないじゃん、一人だけ別録りで」と何回もツッコまれたり、後藤邑子さんが音声ドラマ時にポカをしたりと、なかなか楽しいイベントでした。

あと、久しぶりに、きただにひろしさんの歌う姿を見ました。相変わらず元気そうで何よりです。武士(「もののふ」と読みます)は、きただにさんがソロライブでやっている時から聞いていた曲なので馴染みがあったのですが、客層が違うと受ける印象も随分違うんだなぁと思いました。

全体的に楽しめはしたのですが、コーナー数を増やしてしまったために一つ一つのコーナーの完成度が高くなかった印象も受けました。出演している声優さんが楽しい方々ばかりだったので、もっとトークを聞きたかったです。正直、声優を目当てに行った僕としては不完全燃焼な感じは否めないので、ぜひとも次の機会を作ってもらい、トークメインのイベントを開催してほしいなと思います(Smile)

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1941
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。