2010/07/26

アマガミSS イベント第1回 @渋谷 シアターTSUTAYA

2010/07/25に開催された、アニメ「アマガミSS」のイベントに参加してきました。これから毎月、出演者を変えて開催していくようです。記念すべき第1回目である今回の出演者は、アニメでは主人公を演じている前野智昭さん、ヒロイン 森島はるか役の伊藤静さん、塚原響 役の浅川悠さんです。イベントの最後には、アマガミSSのOPを歌っているazusaさんのミニライブもありました。

浅川さんと伊藤さんは、同じ花柄ワンピースの色違いで登場。頭に花までつけて、浅川さん本人も「こんな格好でイベントに出たのは初めてで恥ずかしい」というほど、意外な衣装でした。綺麗系というよりは可愛い系の衣装でしたが、よく似合っていて可愛かったです(Smile)

前野さんが司会進行役で全体を進め、浅川さんと伊藤さんが好き勝手に喋るという形で全体が進行していきました。浅川さんと前野さんがアーツビジョンの先輩・後輩という関係もあり、浅川さんがお得意(?)の若手潰しを画策したり、伊藤さんに一瞬だけきみあるの森羅様が入ってきたりと、良い意味でグダグダなイベントでした。とても楽しかったです(Smile)

azusaさんは、人前で歌うのは今回が初めてとのことでしたが、堂々とした歌いっぷりでした。オタクイベントなんて初めてなんだろうとは思うのですが、上手く他の3人との会話に溶け込んでいました。無難っぷりが凄いなと(笑)。

こういうイベントには珍しく、エンディングのコーナーに突入した時点で時間が余ってしまったらしく、最後はアーツビジョン所属の声優による際どいトークもありつつ、グダグダなトークで終了しました(Smile)。ドラマCDからアニメ化されるにあたって、大人の事情で声優を一新した場合でも、元の声優に一言ぐらいあってもいいじゃないかとか、前野さんがオーディションを受けに行くといつも同じ人がいてその人が採用されるとか、声優ファンには楽しい締めくくりでした(笑)。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1842
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。