2009/11/04

VOCALOID on STAGE @ Hosei University

法政大学の学園祭にて行われた「VOCALOID on STAGE @ Hosei University」に参加してきました。会社を休んで。

とても綺麗な教室でしたが、機材のトラブルに見舞われ、開演が40分弱遅れるといったことがありましたが、それを吹き飛ばすほどの面白く楽しいイベントでした。司会を鷲崎さんに任せてしまったというのが勝因だったと思います。

クリプトン・フューチャーメディア社の方々はワンコーナーのみの登場となり、個人的にはもうちょっと出番があっても良かったのではないかなあと思いました。クマガイさんは話の切り返しが上手いですし。ただ、逆にクリプトン社の方々があまり関わらなかったからこそ、下田麻美さんがイベントの最後に述べられていたような、VOCLAOIDのイベントとしても珍しいものになったのかなと思います。

とりあえずは、すげー面白かったということで(Smile)

そうそう。会場内には、おそらく法政大学の学生さんだと思うのですが、初音ミクと巡音ルカのコスプレをしている女性二人組がいました。結構再現度が高いコスプレだったのですが、ミクの藤田咲さんもルカの浅川さんも大変気に入ったようでした。浅川さんにいたっては、自分が担当したキャラのコスプレをしてもらったのがよっぽど嬉しかったらしく、イベント内で浅川さん宛にプレゼントされたはちゅねミクのぬいぐるみをわざわざステージから降りてルカコスの人に手渡しをしていました(藤田さんも一緒にミクコスの人にミクのぬいぐるみを渡していました)。

コスプレイヤーの方達は、自分たちのコスプレに話を触れてもらえるどころか、直接ぬいぐるみを貰えたことで、嬉しさのあまり泣いてしまったようです。浅川さん、良い人だ。

イベント終了後に、そのコスプレイヤーさん二人組の写真を携帯で撮らせてもらったのですが、手ブレで画像がぼやけまくりで上手く撮れていませんでした(:_;)。普段、携帯で写真なんて撮ったことがないもので(:_;)。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1648
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。