2009/11/02

ここ3,4日を振り返る

2009/10/30

会社帰りに「声優のたまご」へ。今回で2回目。前回は、店員さんと声優について話せませんでしたが、今回はマニアックな会話に(Smile)。一番好きな声優は成瀬誠さんだと言われても、誰だかわからず(;´Д`)。他には、梶裕貴さんと櫻井孝宏さんが好きらしいです。いいですね、こういうマニアックな会話は(笑)。

僕が浅川さんのファンだと伝えると、店員さんではなく、なぜか隣に座っているお客さんが「浅川姉さんですか」と反応。「東京魔人學園」や「アキハバラ電脳組」を知っていたりと、危なく隣のお客さんと固く握手をするところでした。

そんなわけで、声優の話を振れば、それなりにマニアックな時間を過ごせるのかも。

2009/11/01

明治大学の学園祭、明大祭へ。目的はもちろん、声優研究会が主催する「VOCALOIDまつり」。浅川さんを生で見るのは久しぶりです。警備担当の学生さんが入場待ち列を整理をしたりしていましたが、物凄く小馴れていたので、コミケスタッフを経験したことがあるに違いありません(笑)。逆に、司会を担当した学生の方は、まだまだ場馴れをしていないという感じでした。一生懸命やっていたとは思うのですが、ちょっとグダグダ過ぎた気がします(司会進行がプロ並みに上手な学生というのも嫌ですが・・・)。もうちょっと詳しいレポはそのうち書く予定です。

VOCALOIDまつりの後は、リオっちさんと一緒にアキバへ。ラビアンローズザ・グランヴァニアへ行きました。ラビアンローズはまったりするのに良かったです。メイド喫茶は慌ただしくない方が魅力的ですよね、やっぱり。

それにしても、グランヴァニアは時間帯にかかわらずいつも混んでいますねぇ(3,4回しか行ったことないですが)。人気店の一つと言えると思います。

2009/11/02

会社帰りに、St.GraceCourtへ。結構久しぶりかも。僕がお店に入った時はお客さんが他に一人しかおらず、かなりまったりムード。こういうのもいいですよね(Smile)。お店的には嫌な客の入りなのかもしれませんが。このご時世、風邪でシスターさんが欠勤したりしているようで、店長さんも手伝っていました。そして、店長さんは僕の顔をようやく覚えたと言ってくれたのですが、ホールに接客で出ていないのにも関わらず、たまにしか来店しない僕を覚えているというのもかなり凄いなぁと思いました(Gasp)(それでも、昔より顔を覚えられなくなっているそうで(^^;)。さすが「伝説」とまで言われている方だけあります。

ちなみに、あと1ポイントでSt.GraceCourtのポイントカードが一杯になります。数々のメイド喫茶のポイントカードを持っていますが、フルで埋まるのはSt.GraceCourtが初めてです。今週中にもう1回行こうかなと思います。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1646
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。