2009/10/25

「声優のたまご」に行ってみた(先週の金曜日に)

最近、疲労からなのか、ブログを書く前に寝落ちしてしまうという。先週の金曜日(10/23)、仕事がいつもよりは早く終わったので、気分転換を兼ねて、アキバに寄り道。2009/09/24のエントリに書いた、「声優のたまご」に行ってきました。ウリである、たまごかけごはんも食べちゃうよ(Yum)

まず、お店に入ると、歓迎の声があちこちから飛んでくるものの、誰も案内に来てくれず。「え?何?勝手に座っていいの?これ。」と戸惑っていると、お店の制服を着ていないこれから仕事上がりであろう女の子が気を利かせて案内を始めてくれました。制服を着た店員さんはそこにもあそこにもいて、忙しそうな感じはしないものの、誰も来る気配がなく。 結局、制服を着た店員さんが案内してくれましたが、どうなのよ、それ。

お店は全席カウンターで、喫煙席と禁煙席で一応分かれています。僕が行った時は、喫煙席でタバコを吸っている人が少なかったと思いますが、それでも、少しだけタバコの煙の臭いが禁煙席まで流れてきていました。空調の風の流れに乗って。

お店はほぼ満席状態。待たずに入れた僕はラッキーだったのかもしれません。10月中はプレオープンということらしく、11月から本格的にオープンするようです。何が変わるかというと、金曜日、土曜日、祝日の前日は深夜営業をするようになるとのこと。深夜のメイド喫茶ツアー候補にまた一つお店が加わることになりそうです(笑)。選択肢が増えるというのは良いことですね。パセラ秋葉原店の目と鼻の先にあるので、徹カラ待ちにも最適です。ちなみに、将来的には平日も深夜営業をするつもりのようです。

さて、お店のウリの一つである、たまごかけごはんを早速頼んでみたのですが、少ししてからご飯がなくなってしまったため、時間がかかる旨を伝えられました。僕は急いでいなかったので構わなかったのですが、時間制でチャージ料がかかる料金体系で、それはどうなのかなぁと(気の利いた店員さんが、食べ終わるまでチャージ料を取らないと言ってくれましたが)。料理(?)自体は美味しかったです。卵かけごはんにごま油って合うんですね。意外な発見でした。

そんな感じで、色々と残念な思いをしたお店でしたが、一番残念だったのは、「声優のたまご」という名前の割には、声優の話が全く出てこなかったこと。カウンター席になっているので、店員さんがちょくちょく話しかけてくれるのですが、声優の話が出てくるわけでもなく。既に、それなりに常連客が付いているようですが、常連客の人達も特にアニメや声優の話をしているようではないようで。声優を目指している店員さんが一人いましたが、「声優を目指している」という話で終わってしまいましたし。声優についてお話ができるとちょっとだけ期待していたので残念です。僕も声優については詳しくないので、あまり濃い話をされても困りますけどね(Smile)

まだまだ、荒削りな印象を受けるお店でした。メニューの種類も少ないですし(特に食べ物)。店員さんは皆さん可愛かったですし、今後に期待です。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1642
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。