2009/09/06

KOBE COLLECTION@グランドプリンスホテル新高輪

最近は濃度が薄くなりつつありますが、僕が、声優オタクであり、アニメオタクであり、えっちゲーを嗜みつつ、毎回欠かさずに夏冬のコミケに参加する程度のライトなオタクであることは、間違いのない事実でしょう(ライトがポイント)。

そんな僕が、ひょんなことからオタクの世界とは180度異なる、お洒落女性の祭典KOBE COLLECTION(神コレ)の東京公演に行ってきました。最近ちょくちょく買物をするお店で無料招待券が当たったからなのですが、浅川さんのラジオ公録の抽選は外れるのに完全アウェイのチケットは当たるという、運が良いのか負け犬なのかよくわからない状態です(Smile)。これも社会勉強かと思い、行ってみました。

会場に入ると綺麗 or 可愛い女性がそこかしこに・・・。な、何、この異世界。と、いったわけでもなく、女性客が多いものの、普通のおじさんから、カッコつけているお兄さん、僕から見てもそれはないでしょと思いたくなるダサい兄ちゃんまで、男性客も割といました。モデルの追っかけと思われるオタクなおっちゃんもいましたし。男性客は1割から2割程度でしょうか。女性客に紛れて男一人でいることに慣れた僕には、問題なかったです(゜▽、゜)。

ショーでは、綺麗なモデルさんが次々と出てきて、見応えがありました。何か良いですね、ああいうキラキラした世界というのも。頭の中がリフレッシュされます。加藤夏希さんのモデルとしての顔を見られたのも新鮮でした。ただのエヴァ好きではなかったのですね(笑)。

欲を言えば、もっと近くで見たかったですが、良い席は、僕なんかよりファッション好きな女性に座ってもらうべきでしょうし、僕は立ち見で我慢です(ただし、腰には良くない)。チケットは競争率が高いようですが、機会があればまた行きたいです。

ちなみに、チケットは2枚1組で当たったので、もう1枚をどうするのかが問題だったのです。声をかけた女性からことごとく断られるという、これまた見事な負け犬っぷりを発揮しました。チケットは別々なので、一緒に行く必要すらないのにこの断られよう(Touched)

いいさ、いいさ。僕は世間から必要とされていない人間なのさ(いじいじ)。

忙しくてヤフオクのアカウントを作る余裕もありませんでしたし、ブログにチケットのことを書く余裕もありませんでした。そもそも、女性の知り合いの絶対数が少ない上に、神コレに興味がありそうな女性なると、数人しかいなかったというのが一番の敗因でしょうか(どうしようもない)。

さて、会場が品川だったため、ショーの終了後はアンナミラーズへ(Yum)。品川に来たからには、アンミラを素通りすることは許されません(笑)。アンミラは良い店なのに2店舗しか残っていないなんて、世の中、どうかしていると思います(Angry)

そういえば、ショーで見たモデルさんとそっくりの二人組が僕と時を同じくしてアンミラに入店していました。わかってますね、彼女達はヽ(´ー`)ノ。サインが欲しかったです。本人達かどうか怪しいですけど。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1600
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。