2009/03/21

浅川悠 誕生日&離婚記念 オフ会 前編

今日は、Waiting for YUU主催の「浅川悠 誕生日&離婚記念 オフ会」の日です。参加希望者がなかなか現れなかったために、開催が危ぶまれましたが、最終的には4人の方が参加表明をしてくださり、僕も含めて5名での開催となりました。オフ会の開催前の状態から、簡単にレポ。

まずは、歩さんが今回もわざわざ名古屋から参加してくれました。感謝!東海道新幹線が品川に止まるということもあり、品川で歩さんと待ち合わせ。品川といえば!そう、アンミラです(笑)。

そんなわけで、数年ぶり(?)にアンミラに行きました(Smile)。アンミラのパイに至っては、5,6年ぶりに食べた気がします。ただ単に、迷える子羊が行きたかっただけじゃないかという噂もありますが、歩さんとパイを食べつつ、まったりして1時間ほど過ごしました。

アンミラを出た後は、アキバへ移動。集合時間までちょっと時間があるので、幻橙館へ。僕も初めて入りましたが、靴を脱いでスリッパに履き替えて入店する方式でした。昭和レトロな雰囲気がウリのお店。BGMとお店の什器は昭和レトロな感じですが、いまいち昭和レトロな感じがしないのはなぜなんでしょうか。場所が路地奥にあるのはいいですね。そこそこ落ち着ける雰囲気なのでまた来たいのですが、靴を脱ぐのが面倒ですね。そこだけが難点。

幻橙館を出た後は、「もやしもん」のイベントを開催しているMai:lishへ。作者公認の「もやしもん」イベントだけあり、凄いこだわりようです。各テーブルには漫画の原稿が飾られていましたし、入店時も「いらっしゃいませ、かもすぞ〜」です。ここら辺のポテンシャルの高さは、さすがMai:lishです。ただ、僕は「もやしもん」を読んだことがないため、ほとんどを歩さんに解説してもらいました。今更ですが「もやしもん」に興味が出たので、コミックスを購入しようと思います。全7巻であれば、今からでも追いつくことは可能なはず。イベントは2009年3月20日()から2009年3月27日()まで開催しています。

集合時間が来たので、アキバの駅前に移動。あるさんと合流。また、今回のオフ会では、久しぶりに初めての方が参加してくださいました。Sさんです(本名のため、念のため伏せておきます)。うちのサイトを見て参加をしてくれました。ありがたいです。感謝です。

リオっちさんは遅れそうなので、先にお店に移動。・・・って、予約もしていないので適当に(いつも行き当たりばったりですみません)。浅川さんの誕生日と離婚を記念して乾杯。リオっちさんも、遅れて到着し、再び乾杯。このメンツだと、話題があちこちに飛ぶのでついていくのが大変です。22時頃に1次会はお開き。ろくに更新もしていないサイトなのに、4人もの方が参加してくださり、嬉しかったです。特にSさん、うだうだ感に呆れたかもしれませんが、これに懲りずにまた参加してくだされば幸いです。次もあるかどうかはわかりませんが(:_;)。

Sさんとはここでお別れ。本当に、参加してくださりありがとうございました。これを機に、今後ともよろしくお願いします。

終電がないため帰れない、リオっちさん、歩さん、元々あまり帰る気のなかった僕、まだ終電まで時間があるあるさん(わかりづらい(笑))の4人で、幻橙館へ。僕と歩さんは本日2回目。閉店時間までまったり。ちなみに、このお店は、基本は禁煙席しかありません。ただ、喫煙部屋があり、店内でタバコを吸うことはできます。

幻橙館の後は、深夜営業をしているJAM akihabaraへ。まったり。あるさんが終電のためにお別れ。お疲れさまでした。

さて、この時点で、今までであれば徹カラでアニソン大会へと突入する流れなのですが、僕の個人的な興味から、メイド喫茶ツアー(深夜営業編)を慣行。

明日のエントリへと続く。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://asakawa-yuu.com/blog/trackback/tb.php?id=1447
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment



(Smile) (Wink) (Laugh) (Foot in mouth) (Frown) (Gasp) (Cool) (Tongue) (Ambivalent) (Angry) (Undecided) (Yum) (Cry) (Sealed) (Touched) (Sleep) (Strong) (Focus) (Confused) (Embarassed)

*は入力必須です。E-Mailは公開されません。